BLOG

スタッフブログ

スキンケア

梅雨が明けました!!この季節の肌のケア方法について

例年より長かった

梅雨が明けました晴れ

 

眩しい夏の日差しに

心も晴れます虹

 

それと同時に

紫外線の心配や

汗や皮脂の事など

 

肌にとっては

心配事もありますね。

 

でもそこは

今年の夏は

考え方を変えてベル

 

このコロナ禍さえも

逆手にとってグッ

 

肌のニューマルを実践して

肌改革をしNEW

 

輝く新しいご自分の肌を

手に入れてしまいませんかキラキラ

 

実はこの季節は

ずっとご提案させていただいている

 

「肌が生まれ変わり

新しいお肌にシフトするには」

 

とっても適している

季節なのですクローバー

 

 

そのご提案の記事は以下です

是非ご参照下さいニコニコ

肌のニューノーマル①

肌のニューノーマル②

 

UVカット効果もあり、皮脂を味方につけ、純石鹸だけで洗い落とせる、肌に優しいOlive Mythsナチュラルパウダー

ファンデーション

 

 

 

さて

これからの季節

気になるのが紫外線ですよね晴れ

 

 

それを防止する為に

日焼け止めアイテムを

肌の為に良かれと思い

使用されると思いますが、

 

 

日焼け止めは

化粧品の中でも

特に、要注意注意

のアイテムです。

 

 

肌にとって

メリットより

デメリットの方が

断然に大きいですびっくり

 

 

大切なのは

紫外線にも負けない

肌の免疫力を上げておく事ですひらめき電球

 

 

残念ながら

紫外線防止のアイテムは

その免疫力を壊してしまう

様々な化学物質で出来ていますドクロ

 

 

紫外線より

紫外線防止アイテムの方が

肌にとっては大敵なのです!

 

 

大切な事は

紫外線を浴びても負けない筋肉

 

 

免疫力のある

強い素肌を日頃から

育てておくという事です合格

 

 

そこで冒頭に書いた

コロナ禍を逆手にとってグッ

という事ですがニヤリ

 

 

この夏は幸か不幸か

マスク着用ゲホゲホもあるので

 

 

マスクでガードして

例年ほど日焼けは

気にならなくても

すむのではないでしょうかリボン

 

 

それと同じに

マスクをしているので

メイクの必要も

以前ほどよりなくなり

 

 

使用する化粧品の量も

減っているはずですグッ

 

 

マスクと肌の事については

以下の記事に詳しく書きましたので

ご参照下さい。

マスクとスキンケアのこと

マスクとファンデーションの悩み

 

 

さて結論です宝石赤

 

化学物質で作られている

化粧品を肌に入れなければ

肌の免疫力は回復しますアップ

 

 

肌は本来

自ら潤う事が出来ます!!

 

 

それと同時に

様々な肌トラブルを招かないよう

素晴らしい機能を備えてますキラキラ

 

 

 

それらの素晴らしい働きを

奪ってしまっているのが

 

肌の為に良かれと思い

つけている

化学物質で出来た

化粧品なのですショボーン

 

 

 

この季節が肌シフトに最適と

述べたのは、

この時期は皮脂の分泌が盛んで

代謝も良くキラキラ

 

 

一年の中で

必要以上に保湿化粧品等の

何かのアイテムに頼らなくても

乗り越えられる季節だからですグッ

 

 

 

長年、手作りコスメ教室をやって来て

皆様の一番多い悩みは乾燥肌です。

 

この夏の季節でさえ

乾燥で悩んでますとおっしゃいますショボーン

 

 

本来だったら

化粧品に頼らなくても

一年の中で一番潤っているはずの

この時期に

 

 

乾燥を感じている方は

是非耳を傾けていただけたらと思います耳

 

 

乾燥は年齢や男女は関係ありませんビックリマーク

 

年齢を重ねていても

乾燥を感じない方、

 

若くても乾燥肌の方

最近では皮脂分泌の一番盛んな

中学生でさえ乾燥しています。

 

幼い頃から

合成界面活性剤で出来た

洗顔料やボディーソープで洗う習慣が

定着してしまった事が

大きいかと思われます。

 

そして

若い男性の方でさえ

今や当然になってしまった乾燥の悩み

 

これも男性化粧品が普及した

弊害でしょうか、、、、

 

あっ、ちょっと長くなりましたアセアセ

また追々書いて行きます。

 

 

 

熱中症には十分注意しながら

マスク&汗・皮脂を

味方につけてベル

 

ご自分の新陳代謝を

大切に、

最大限に生かしながら音譜

 

肌のニューノーマルを実践し

新しいご自分の肌と出会って下さいピンクハート

 

 

お肌の免疫力を上げる為には

引き算が大切ですベル

 

究極のシンプルケアで

肌が蘇る

Olive Mythsシリーズ

Amazonyahoo楽天でお買い求めいただけます

 

アマゾンでお買い求めいただけます

↓ ↓ ↓

maestria. Olive Myths『Mythsナチュラルオイル』 オリーブオイルの天然... maestria. Olive Myths『Mythsナチュラルオイル』 オリーブオイルの天然…5,500円

Amazon

 

maestria. OliveMyths 『Olive Myths フェイシャルソープ』200... maestria. OliveMyths 『Olive Myths フェイシャルソープ』200…4,059円

Amazon

 

maestria. OliveMyths 『Myths ナチュラルパウダーファンデーション(サ... maestria. OliveMyths 『Myths ナチュラルパウダーファンデーション(サ…4,400円

Amazon

 

 

 

〜本格派・手作りコスメ教室〜

「オリーブミス・スクール」

 

三密を避けた

安心・安全の

 

完全プライベートレッスン形式です合格

(お知り合い同士でのご希望は可)

 

お肌の事、化粧品の事etc.

様々な疑問にお答えしながら進めて参ります。

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいベル

 

8 月   3日(月)午前・午後

4日(火)午前・午後

7日(金)午前・午後

11日(火)午前・午後

17日(月)午前・午後

18日(火)午前・午後

21日(金)午前午後

24日(月)午前・午後

28日(金)午前・午後

30日(日)午前・午後

 

★ご希望の開始時間をお申し付けください。

★ご希望のレッスン内容をお知らせ下さい。

★レッスン内容は、A〜Fの体験単品レッスン又は、

基礎プログラムレッスンをお選び下さい。

★お一人様からご予約いただけます。

 

お気軽にお問い合わせ下さい音譜

www.olivemyths.com